2015年06月09日

永田町〜六本木

永田町〜六本木

横須賀軍港クルーズに乗ってから、護衛艦がカッコいい‼︎と護衛艦に目覚めてから、
色々調べてるうちに、近代史の勉強やりなおすことにして、先日、国会議事堂、憲政記念館、国会図書館で勉強してきました!
永田町〜六本木
国会図書館では、ランチも。
マグロカツ定食570円でした!

永田町〜六本木
永田町〜六本木
最後は乃木希典大将の邸宅へ。

地震以降中は見学できませんが…

乃木神社もお参りしてきました!

2000年まで、檜町駐屯地・防衛庁があったところは、東京ミッドタウンに。
市ヶ谷に統合され、防衛省になりました。
今まで個人的な関わりはありませんでしたが…
そんな私が今日、防衛省に行ってきます!
一般人でも申し込めば見学可能です

が、ちょっと違うルートから私は見学させていただきます!
好きなものは好きって言ってみるもんだなぁと、ひしひし感じてます

行ってきます!





Posted by ゆかぴ at 08:07│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。